latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

アロマのちから

c0163565_10183760.jpg

最近ちょっとストレスフルな日々が続きました。
色んな事が重なってしんどくなった訳なんだけど、
鍼の先生曰く、何も考えないようにする時間が必要だと。

私の場合、一番くつろげる時間はお風呂なので、
それならばとお風呂をまず充実させる作戦。
アロマキャンドルをたいて、
好きな音楽を聴きながら、
好きなバスソルトを入れてゆったり入る事に。

一週間で随分身体は楽になってきました。
アロマって不思議だな。

調度会社のデスクに加湿器が欲しかったので、
アロマ機能も兼ねたディフューザーを発注。
合わせてアロマオイルも買い足しました。
5種類くらい持っていたけれど、
それは以前石けん作りにはまった時に買ったものなので、
今度は芳香浴に適した物を探して。

アロマのプロは何でも知っていて、
どういう作用があるとか、どういう状態の時には
使わない方が良いとか、いっぱいアドバイスをもらいました。

明日からはアロマ生活。
ちょっとワクワク。

まるでlattesさんは、「アロマって食べ物ですか?」
って聞いてるみたい(笑)
[PR]
by lattelove | 2010-11-28 10:30
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧