人気ブログランキング | 話題のタグを見る

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove

きっと・・・

きっと・・・_c0163565_1625961.jpg

今日は午後から外壁の補修を頼んでいたので、
業者さんがガタガタ作業をされていました。

latteさんは3階で寝ているのかな・・と
思っていたのですが、しばらくすると
ウゥゥゥ~ッ(怒) ウゥゥゥ~ッ(怒)
っと唸りながら下りてきて、
リビングをウロウロソワソワ。
業者さんが作業を終えるまで唸り続けていました。
(↑コワイ顔してますね~)

抱きしめてみると若干震えてる。。
そうか、怒ってるんじゃなくて、怖いんだね。
何度も撫でてスリスリして落ち着かせました。
latteさんにしたら誰か解らない人がガタガタしているので
警戒していたんでしょうね。
ごめんね、latte。。。

一昨日のニュースで、おじいさんが地震の直後に
飼い猫を探しに出かけて、そのまま行方が解らないと
ご家族の方が涙ぐんでお話しされてました。
それを見て、papaちゃんと、

“私たちだったらどうするかな。。
 やっぱり同じように探しにいっちゃうね。
 家族だもんね。
 でもそんな事をどうしようと悩む余地も無い人も
 いただろうね。”

と改めて予期せぬ事が起こったときの
自分たちとlatteについて考えました。
とっさにどうすべきなのか。
避難用具を備えることも大事だけれど、
いざという時にまずどうすべきかを考えておくことも大切なんだと
考えさせられます。

 
 
by lattelove | 2011-03-16 16:36
お気に入りブログ
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧