人気ブログランキング | 話題のタグを見る

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove

猛暑に冷茶

猛暑に冷茶_c0163565_11404072.jpg

何だか急に夏が来た感じのここ数日。
ちょっと前まで毛布とか羽布団で寝ていたのに、
一昨日起きたら全部ベッドから落ちてたので、
これはダメだと慌ててベッド一式夏仕様に交換。

今日はたまたまお休みだし、天気も良いし、
チャンスとばかりに4回も洗濯機回して、
いっぱい干しています。
夜は柔軟剤の香りに包まれて眠れる~(ウキウキ)

latteはやっぱり暑いのか、
ひたすらゴロゴロ、身体をめいいっぱい伸ばして
風に当たって寝ています。
冬はまるまり、夏は伸びる。。。ネコなりの知恵なのか。。

私たちもこう暑いと身体を壊しそうで、
食べ物とか、飲み物とか、気をつけないと!と思っています。
特にお茶には結構こだわりが。
元々紅茶が好きで、良く買っていたけれど、
一時期珈琲に転じ、今は両方必須アイテムです。
特にルピシアのデカフェシリーズは結構好きです。

ノンカフェインだから寝る前にも飲めるし、
ルイボスティとかアールグレイとか、色んな種類が
ストックされてます。
元々好きなのは極品白桃ウーロン茶。
しばらく在庫がなかったけれど、たまたま人から戴いて、
最近また冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
名古屋に行ったときには、カレルチャペックでハーブティも買ったので、
これを冷やしても良いかもです!

冬は温かいお茶を愉しんでいましたが、
これからは冷たいお茶に切り替えて、
色んな種類を冷蔵庫にストックしていたいと思います。
これで暑い夏を乗り切れるか!
去年みたく、体調壊さないよう、気合い。。。ですね。
by lattelove | 2011-06-24 11:53
お気に入りブログ
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧