latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

色んな歴史

c0163565_20205524.jpg

c0163565_20204442.jpg

先日便せんセットについて書いたけれど、
それに関連して、、、、
私は色んな人からもらった手紙をノートに貼り付けて
保管しています。

いつ、誰から、どういう時にもらった手紙かを記入してあります。

もう15年以上前からの手紙をこうして保管しているので、
久々にノートを開くと、ついつい時間が経ってしまいます。


親友が留学する際に、感謝を込めて書いてくれた手紙。

友達からもらったバースデーカード。
(昔は開くと音楽が鳴ってたんだけどな♪)

papaと同棲している時に、
独り留守番をするmamaを気遣っての手紙。
&mamaの寝言をひたすら記録しただけの手紙。
( ↑ex:何故かアントニオ猪木にめっちゃ怒ってる寝言とか。。。笑)

義理の母からの小包(野菜)と共に同送された手紙。

仕事を退職するときの、後輩からの手紙。
仕事中に他部署の子達から、書類に添付して
もらったメモなんかも。

他には。。親戚の叔母からの励ましの手紙。。。etc

そこにはその時その時の自分とその人達の関係性や
自分たちの環境、悩み、想い、興味や目標なんかが
いっぱい詰まっていて、
自分がどういう風に生きてきたのかって
自分が日記で綴るのとは違った他人目線で残っています。

これからまだまだ生きていく中で
どんどん増えて行くであろう手紙。
さらに15年後にはどういう想いでこのノートを開くんだろう。。

 
[PR]
by lattelove | 2012-02-15 20:36
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧