latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

季節変わりと共に

c0163565_19345559.jpg

最近latteは良く階段に居ます。
去年の夏はまだ身体も小さく、一度階段から落下して以来
トラウマになっていた様で、あまり階段でくつろぐ事は
ありませんでした。
秋~冬にかけては吹き抜けで結構寒いので、
これまた階段に近寄ることもなく。
そして春が来たら・・・・
しょっちゅう階段からリビングを見下ろしています。
それだけならともかく、結構高い場所から
ジャンプを試みる様に。
見ている方がコワイよ。。。
また去年の様に鼻をぶつけて病院送りに
ならないと良いけどネ・・・・
[PR]
by lattelove | 2009-04-30 19:41

おるすばん

c0163565_1147394.jpg


最近ベッドで一緒に寝るとき、latteは決まって
私の右肩(鎖骨上)でぐるんと丸くなって
右ほっぺたにもたれてきます。

思いっきり“グルグル”言うので、私の右耳から聞こえてくる音は
車のエンジンみたいに騒音。
でも大抵しだいに“グルグル”がおさまって、
“スー、ピー。。。zzz”に変わる。
と、同時に私も眠りに。。。
次に気づくときには右肩がしびれている。
そんな感じで久々に肩こりです。
latteちゃん、自分が4キロの巨体だって事、
分かっていますか(笑)
ママの右肩が悲鳴を上げております。
でも重いからってちょっと左にずれると、
さらにほっぺたに体重かけて来るんだよね。
クッションと思われているのかな??ハテハテ

今日ママとパパは大阪城ホールのライヴに行くので
latteちゃんはお留守番。
お利口に出来るかなぁ~?
[PR]
by lattelove | 2009-04-29 11:47

オーブンのにおい

c0163565_2131165.jpg

友人とうちでマカロンを作ってからと言うもの、
お菓子作りが習慣になってしまい、
毎週末(時には平日も)我が家のオーブンはフル活動。
「チン」と鳴って、中のお菓子を取り出すと
甘~い美味しい匂いが部屋中に広がります。
そうすると別の階で寝ていたlatteは
ものすごい勢いで走ってきて、
「にゃぁおぉぉぉん♪」とすっごい甘えた声で鳴き、
ひたすらガン見してきます。
猫って寝ている間も神経は過敏なのかしら。。。
ちなみに写真はキッチン上のお菓子に釘付けの
latteちゃんです。。アハ、真剣なのがウケる。。。
[PR]
by lattelove | 2009-04-28 21:38

超接近!

c0163565_21183439.jpg

急接近にも関わらず、偶然奥にピントが合って
撮れてしまった一枚。
レンズがlatteの鼻水で汚れてしまった。
きっとレンズに映った自分にkissしたんだね。
思わずアルバムにしてしまったショットでした。。。
[PR]
by lattelove | 2009-04-27 21:21

ねてるとき

c0163565_18556100.jpg

私はよく、ねているlatteに話しかけてしまいます。
人間でも寝ているときに話しかけたらダメって聞きますが、
こんなかわゆい寝顔を見ると、
ついつい話しかけてしまうのです。

“latteは愛されてるんだよ~”

なんて。
これは一種の洗脳かな(笑)。
ひとり部屋が出来て、しばらくは自分の部屋に
こもりきりだったlatte。
気が済んだら今度は前より甘えん坊に
なってしまいました。
大人になってく様で、やっぱりまだ子供なのね。。。
[PR]
by lattelove | 2009-04-26 18:08

ブンブン

c0163565_14235926.jpgc0163565_1424830.jpg














今朝ブリーダーさんのお店に注文していた
ラテのおもちゃが届きました。
以前戴いたトンボのブンブンは
既に別の姿(ボロンボロン)になっていたので、
今度はブリーダーさんお勧めの
「はちブンブン」。
これがまた超かわいい♪
どこにいても狙ってくるlatteちゃん。。。
そのうちまたボコボコにやっつけてしまうのかしら。
[PR]
by lattelove | 2009-04-26 14:43

シワシワ

c0163565_2321669.jpg

latteの頭のシワ。
ずっと模様だと思ってた。
触ってみてびっくり。
シワだ。。。ちゃんと溝があって波打ってる。
数が増えた気がするけれど、
成長した証拠なのか、それとも。。。。
老化現象?
latte、ママと一緒に美顔器使おっか。
[PR]
by lattelove | 2009-04-24 23:24

デブリアン

c0163565_851168.jpg

今日はまた良いお天気。
そろそろ肌布団を干しておこうかと
出してきたら・・・・
デブリアンが布団を乗っ取って
しまった・・(笑)

昨日ついにお引っ越ししたlatte。
ちょっと部屋が変わっただけだけど、
環境の変化に弱いと言う猫。
心配していたけれど、
見事に自分の部屋を気に入ってくれた模様。
昨夜から何度も足を運んでは、
新入りのおもちゃで元気に遊んでいます。

そして今朝は。。この貫禄。
すっごいオデブに見えるよlatteちゃん・・・
[PR]
by lattelove | 2009-04-19 08:14

Tableware

c0163565_1222590.jpg

ラテのお食事道具。

エサ入れはデザインに惹かれて購入したけれど、
よく見ると斜めに傾いていて、猫にとっては食べやすいとか。
猫を飼っている従兄弟には「これ良い~」と好評。

水入れはアメリカに住む友人からもらった
フィンガーボウル。
彼女はまさか猫の水入れになっているなんて知らない・・・
と言うか言えない・・笑。

下敷きはこれもデザインが気に入って買ったけれど、
これ敷いてると、ラテが走り回った時に下敷きを踏んで
水がこぼれる・・・
ので最近使用していませんっっ。
もうちょっと大人しくなったら復活かな。
[PR]
by lattelove | 2009-04-18 12:12

良い天気♪

c0163565_115889.jpg

今日はとっても良い天気。
ママとパパは映画を見に行く予定だったけれど、
最近毎週末お出かけ三昧だったので、
今週はラテと過ごす事に。
そろそろラテ専用部屋を作ろうかな。
[PR]
by lattelove | 2009-04-18 12:01
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧