「ほっ」と。キャンペーン

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シルエット

c0163565_14215381.jpg

カーテン越しのlatte。
すっかり大人のシルエットだね。
最近首輪を取ってからは、
首回りの逆毛がなおってきて、
ちょっとスリムに見えるようになってきた。
でもそれってまやかしかなっ。
お尻はやっぱり大きいや。
mamaと同じだねっ♪
[PR]
by lattelove | 2009-05-31 14:26

じゃんけんぱぁ

c0163565_02759.jpg

ヨガの準備体操で、足の指をぱぁぁぁっと広げるってのが
あるんだけど、これが頑張っても全指キレイに
開かないんだよね。
全ての神経を足の指に集中して。。。
“んぁぁぁぁ!”って力入れても
小指がぴくりともしない。
悪戦苦闘しているママを尻目に
latteは階段でキレイに“んぱぁぁ~”してましたっ。
やり方教えて~
[PR]
by lattelove | 2009-05-31 00:30

風のにおい

c0163565_1852489.jpg

昨日妹からメールが届いた。

“latteちゃん、目つき悪くなってない?”

それは、、、そういう写真ばかりを選んでいるのであって
決して目つきも素行も悪くなってなんかいません(笑)

ついついブチャイクな方が可愛くて。
評判を落としてごめんねlatte。。。

っと、前置きをしたところで、
今回のlatteは、窓辺でたたずんでいる所です。
うちは外から家の中が見えない作りになっているので、
中からも外が見えないから、
latteは外を見るときは大抵空を見上げます。
鳥が飛んでいたり、電線がゆれているのを
じっと見つめて。
時々こうやって風のにおいなんか嗅いだりして。

“隣のおうちのご飯の方が美味しそうだニャー”

何て思われているのかなっ。。。
[PR]
by lattelove | 2009-05-27 19:01

乙女。。

c0163565_228738.jpg

latteちゃん。。。
あなたは一応オナベ、、じゃなくて乙女なのよ。
何ですか、その格好。
しかも両手をクッションの隙間に挟んでいるのが
良く分からないな。
しばらくこのポーズをキープしているので
じーっと見つめていると。。。


c0163565_22131070.jpg


ギロロロ・・・・
“何か文句ある?”と言わんばかりににらまれちゃった(笑)
なんでかな~。今日はご機嫌斜め?
原因は。。。分かってる。

今日MamaはPapaにまたおねだりをして
アイスクリームメーカーを買ってもらったんだよね。
前に買ったハンドミキサーも活躍して
ミルクアイスを作っていたから、
“自分たちばっかり”とへそまげてしまったんだよね。
ごめんね。。。latte
焼きかつおで許してください♪
[PR]
by lattelove | 2009-05-24 22:19

番猫

c0163565_196058.jpg

ここ最近とっても不思議なのが、
自宅玄関のチャイムが「ピンポ~ン♪」と鳴ると
必ず ”ヴゥゥゥゥゥウ!!!(怒)”っと
うなるlatte。。
普段聞いたことの無いような声で。

完全に番犬ならぬ、番猫です。
でもlatteちゃん。。。
不審者はチャイム押して入ってこないよ(笑)
[PR]
by lattelove | 2009-05-21 19:09

明日から・・・

c0163565_23474124.jpg

いつもいつもそう言い続けてどれくらいになるかな。
明日からダイエットダイエット。。。

日曜日にイチゴのジャムとりんご&トマトのジャムを
たんまり作ったので、今日は夜な夜な
パイ生地を練ってカスタードクリーム作って
小さなパイを作ってしまった。。。あぁ後悔。

イチゴジャム&クリームチーズ パイ
チョコレート&カスタード パイ
リンゴジャム&カスタード パイ

これがまた。。。美味しかった。
23時以降に食べてしまった。
latteに冷たい目で見られた。。。
明日から、明日から。
[PR]
by lattelove | 2009-05-19 23:51

初対面♪

c0163565_18443031.jpgc0163565_18444071.jpg








昨日latteの兄弟のバロン君に会ってきました。
もう感激!バロン君はブルーだけれど、顔はlatteと一緒。
男の子だけに体格はすらっとしていて美男子だったな♪
バロン君と一緒に住んでいるルシアン君も
ソマリでと~ってもきれい。
思わずスリスリしてしまったっ、アハ。

大変親切なブリーダーさんのお陰で
latteの兄弟の飼い主さんと知り合えました。
猫の飼い方って人それぞれだろうけれど、
バロン君の飼い主さんは本当に猫を大切に
しています(頭が下がる思いで。。。エヘ)。

お部屋の仕掛け何かも猫目線で考えられていて、
この子達は幸せだろうなぁぁって
思いました。
そしてズボラな私たちに色んな情報を
いつも提供して下さるのです。
ほんっとに勉強の足りない私たち。。
latteがしゃべれたら文句言われるのかな(笑)

そしてバロン君のママさんがlatteにおもちゃを
作ってくれました♪左の写真。
ちょっと分かりづらいけど、これヤバイ。。。
すっごいハッスルするの。
latteが息切れしてるの初めてみた!
写真はばてた後ですが。。
右写真のトンネルはバロン君のお下がりを
頂きました。多分昨日から30回は出入りしているlatte。
とてもご機嫌ちゃん。。。

あぁ本当に感謝感謝。
色んな人たちに感謝です。
[PR]
by lattelove | 2009-05-17 19:01

ベロベロ

c0163565_21592484.jpg

latteは結構几帳面です。
グルーミングも念入り。
キレイキレイ中はあんまり手出ししちゃいけない
のだけど、必死な感じがつい可愛くて、
そぉぉぉっと指を出してみた。
すると今度は私の手をグルーミングし出した。。
latteの身体と勘違いするほど
毛深くないと思うんだけどな。。。(笑)
[PR]
by lattelove | 2009-05-13 22:01

いつの間にか

c0163565_23301298.jpg

あっ、肉球の間にも毛が。。。
剛毛ですね~latteちゃん。
最近薄毛を気にしているpapaちゃんに
分けてあげて欲しいものだよ~。
って、、、、この話、papaには
内緒だよ♪
[PR]
by lattelove | 2009-05-12 23:33

なんか急に・・・

c0163565_21313396.jpg

暑くなってきたニャ~。
いつもに増して最近latteのゴロニャンが増えてきた。
10歩あるいてはゴロン♪
また10歩あるいてはゴロン♪
床のヒンヤリ感が気持ち良いのかな。
latteのまねしてゴロンしてみた。
いつの間にか。。。寝ちゃってた(笑)
[PR]
by lattelove | 2009-05-11 21:36
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧