latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐでぇぇん♪

c0163565_162323.jpg

梅雨って困るよね。
洗濯物が乾かなくて。
部屋干ししているとlatteがクンクンしたり
スリスリしたりするので、
黒いTシャツは茶色の毛がワサワサ付いて
違う模様になっちゃいます(笑)

こないだは洗顔して、
スキンケアした後に、
latteに思いっきりすりすりしたら、
mamaの顔もlatteの毛だらけに。。。
顔中こそばかゆくって、
必死で毛を取るんだけど、
なかなかしぶとい。
断念して、粘着シートで顔をコロコロしたっ。アハ。
何のためのスキンケアなのか。。。
恐るべし、スリスリ。
[PR]
by lattelove | 2009-06-21 16:29

あっちぃぃぃっ!

c0163565_15154827.jpg

家に居ても汗がダラダラ流れる今日。
papaの田舎から宅配便が届いた。
この季節毎年届く段ボール。
ウキウキしながら開けると、中には
たっくさんの新じゃがやたまねぎ、
キャベツ等の野菜達。

自家栽培のお野菜はとってもとっても美味しくて、
いつもワクワクして待っています。
届くとそれはそれで、かなりの量の野菜を
傷まないうちに使い切るのに必死!
ホント有難いよね。

latteはというと。。。野菜には興味はなく、
風が入ってくる窓からお空を眺めていました。
野菜より甘いもの。。かな?
[PR]
by lattelove | 2009-06-20 15:22

mamaの好物

c0163565_1914014.jpg

最近よくlatteが狙うもの。
それはmamaの好物のおかき。
甘いものも好きだけど、えびの香りがだぁぁい好き
なんだよね。
瀬戸の汐揚っておかきなんだけど、
個包装になっているので、食べた後
包装紙をゴミ箱に捨てたり何かしたら大変!
ゴミ箱に顔をつっこんであさります。
写真は怒られてシュンとなったlatteのしっぽ。
反省してるのかな?
[PR]
by lattelove | 2009-06-18 19:06

暑いねまったく。。。

c0163565_18312082.jpg

じりじりと夏がやって来て、
latteも午前中はひなたぼっこ、
午後はひかげぼっこ?
に切り替えるようになってきました。

そしてmamaも紫外線から逃げるように
日陰を歩く日々・・・・。
こう暑くなると外に出るのが億劫になるけれど、
今日は知り合いの誕生日プレゼントを買いに
出かけました。
っと言うのは口実で、実は自分の買い物も
したかったりして♪

最近なんばパークスのサンクゼールがお気に入りです。
ジャムとか調味料とか、パスタソースやたれ等
モンドセレクションで賞を受賞している逸品が
沢山置いてあるのです。
プレゼントももちろんサンクゼールで買いました。

後パークスで好きなのは、KuRaSu seasonと言う
雑貨兼本屋さん。
行くと必ず素敵な本に出会えてつい立ち読みしてしまう。。。
(買わないのかっ!笑)
専ら料理かお菓子の本ですがネ。

そんなワケで今日も充実した一日でした。
latte、ご飯食べて寝よっかっ。
[PR]
by lattelove | 2009-06-14 18:43

ニギヤカキライ。。。

c0163565_17123922.jpg

今日はお昼からリビングがにぎやかだったニャ。
どうもお客様が来ている様だけど、
mamaやpapaのお友達とは違うニャ。
latteは静かなのが好きニャ~~~。

っと言うわけで、
今日はちょっとしたモデルルームしてました。
うちの家を建ててもらった業者さんに
頼まれて、リビングを見せて欲しいとの事。

猫を飼っていると言う話をしたら、
“全然ひっかき跡とかないですね~”
って関心されたけれど、
実はよぉく見るとソファとかやられているんだよね。
基本的にはしつけしたから爪研ぎはしないけど、
興奮して走り回っている時に、ガリッとやって
しまうんだよね。アハ。

今日見学に来られた新婚さんは夢膨らんだ模様。
2年前の自分たちを思い出して何だか微笑ましかったな。
そしてあと1ヶ月でmamaとpapaの6回目の結婚記念日。
latteも一緒にお祝いしてくれるかしら?
[PR]
by lattelove | 2009-06-13 17:27

トンネル るんるん♪

c0163565_20144179.jpg

latteはトンネルが大好き♪
トンネルに顔を突っ込んで、姿勢を出来るだけ
ひくーく、ひくーく。
狙いを定めたら大きなお尻をフリフリして・・・・
後ろ足をめいっぱい蹴って
トンネル内を突進します。
油断するとトンネルごと階段から落ちかねないので
要注意!
そしてトンネルの逆端から覗いてみると。。
mamaに向かって突進してくるので
さらに要注意!
[PR]
by lattelove | 2009-06-10 20:18

何でも

c0163565_18401473.jpg

ひらひらしたものや、キラキラしたものは
何でもlatteのおもちゃになる。
ママの洋服のリボンまで。

器用に指と指の間に挟んで
“逃がさないニャ”って必死で
つかみます。

なのに・・・・

ちょっとすると、すぐに離してしまうんだよね。
別のものに目が行くからなのか、
油断するからなのか。
latteの七不思議のひとつです。
[PR]
by lattelove | 2009-06-08 22:55

しあわせ

c0163565_22532181.jpg

久しぶりに週末共に晴れて何だか得した気分♪
土曜日なんて完全に雨だと思っていたからなおの事。
3階の寝室は一番日当たりが良くてlatteはベッドの上が
大好き。
冬は毛布の上でゴロォォンしてたけど、
最近はベッドのヒンヤリ感がたまらないらしく、
うっとりして寝ています。

人間の子供もそうだけど、寝顔ってかわいいね。
“どんな夢みてるのかな。。
 美味しいケーキをバクバク食べる夢かな。。”
なんて想像しながら、ついそっと撫でてしまう。
そんな時に、
“latteのお腹の毛って柔らかいな”
とか、
“肉球が赤ちゃんの時より堅くなったかな?”
とか、普段気づかない発見があるものです。
当たり前の光景だけど、本当にlatteが居て幸せだな~と
感じてしまいます。

そんな私は、今日は漬けておいたはちみつレモンを
使って、レモンチーズケーキを作ってしまいました。
これがうんまいうんまい♪
一度チーズケーキに失敗してからトラウマになっていたので
(前は型が無くて大きいの使ったら薄くなっちゃって)
すごくHappy!
明日のランチデザートにしよっと。
[PR]
by lattelove | 2009-06-07 23:10

甘え方

c0163565_1848281.jpg

ここんトコlatteは、私たちを見つめながら
“フゥゥゥゥン♪ フゥゥゥゥン♪” と訴えてくる事が
多くなりました。
それもすっごい高音で。

最初は
「お腹が空いてるのかな~。」
「トイレしたのかな~」
と言っていたのだけど、
どうも違う様子。
よく考えてみると、latteがそう言う時って、
私たちがご飯を食べている時とか、
パソコンをしている時とか、何かに夢中になっている時。

そっかぁ、
構って欲しいんだ!
遊んで欲しいんだ!

それもただナデナデとかじゃなく、
latteの兄弟のバロン君家からもらった
おもちゃで思い切り走り回りたいのです。。。。
極力リクエストにはお答えしたいのですが、
ご飯中はツライ。
でも横からじぃぃぃっと見つめてフゥゥゥン♪なんて
言われ続けたら無視出来ないよ。
せめてご飯食べ終わるまで待ってもらえないかな~
[PR]
by lattelove | 2009-06-05 19:00

家庭菜園・・・?

c0163565_21105166.jpg

日曜日にpapaがパセリの種を買った。
何でもミニ家庭菜園をするのだとか。
でも、、、、、、絶対水やりしないよねー。
最初だけなんだもーん。

ってこのセリフ、そう言えばうちのお母さんも
お父さんに散々言ってたっけ。
(我が家でも同じ事が繰り返されているな。。。笑)

結局私が水をやる事になるのかどうか、
とりあえず、日曜日が植え付け予定だったのが、
来週に伸びています。
papaがどこまで本気か、latteちゃん
見守っていてね。
[PR]
by lattelove | 2009-06-02 21:15
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧