latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

贅沢

c0163565_13162622.jpg

latteはロイヤルカナンを主食としていますが、
仕事に出るときに自分(latte)の部屋に入れるのに
とりのけずり節でおびき寄せていました。
部屋に入ったらとりけずりを少量だけ
ロイヤルカナンにまぶしていたんです。

それが。。。。最近夜ご飯に
ロイヤルカナンをあげても食べようとしない。
キッチンで夕食を作るmamaの足下で
お利口座りをして“フゥゥン♪ フゥゥン♪”と鳴くのです。

ずぅぅっと鳴いてるから
papaとどうしたんだろうね。。。と
心配していました。

その時!!!!??
もしかして!!!???
“とりけずりが無いよ~”と訴えているんじゃないかと
ひらめきました。
試しにあげてみると、
“やっぱりこれがないとダメニャ~”
と言わんばかりにムシャムシャ食べ始めたlatte。

これにはびっくり。
いつの間にかトッピングなしでは
ご飯を食べられない贅沢猫になってしまった
latte。。。。困ったちゃんです。
[PR]
by lattelove | 2009-08-29 13:25

仕草

c0163565_21113218.jpg

猫ってグルーミングする時に色んな仕草を
するけれど、
そんな中でも私はこの仕草が一番好き♪
(少し前にも写真を載せてますが)
爪をガブガブしてるやつ。
眉間にシワ寄せて"アイィィィ~ン”って(笑)

めっちゃ顔を近づけて、至近距離で見つめてみるけど
全くもって無反応。

latteがアイィィィ~ンに夢中になっている間に
mamaは教習所に行ってきます。
免許取れたら一緒にドライブしようね、latte。
[PR]
by lattelove | 2009-08-21 21:15

ヒンヤリ感知器

c0163565_1381917.jpg

最近latteは1階の廊下がお気に入り。
何故って。。一番涼しいから。
冬は3階に、夏は1階に。。。
ちゃんと季節に応じて暖かい場所、
涼しい場所を探してゴロンしているのね。

ただ。。。時々お風呂入ろうと思って
1階に行ったときに暗闇で廊下に
ゴロンしてると、踏んでしまいそうに
なるんだよね。
せめて”ニャ~(ここにいるよ)”とか
言ってくれれば良いのだけど、
暗闇では完全に廊下の色と同化しています。
latte、踏んでも怒らないでね(笑)
[PR]
by lattelove | 2009-08-12 13:12

猫背

c0163565_23174290.jpg

latteがご飯を食べている姿を見て
ふと思った。
“そっか。猫背って猫の姿から来てるんだ!”
当たり前かもしれないけれど、
latteが歩く姿とかって、そんなに背中が丸い感じ
しなかったけど、
ご飯中は完全に「猫背」(笑)

そう言えば一昨日、会社の上司に
「背が高いね」と言われた。
でも同じ職場の人たちと大して変わらない
事が判明。
高いヒール履いてるのもあるけど、
会社の人が猫背だから低く見えて、
私の方が高く見えるのではないかと言われた。。。
私としては低くなってみたいもので。
明日から猫背で歩いてみようかな、なんて思ってみたり。
[PR]
by lattelove | 2009-08-09 23:21

ツイテナイ

c0163565_22473780.jpg

ちょっと最近ツイテナイ事が続きまして、
ブログを更新出来ずにいました。
本当に運気が弱ってきていて
気持ちがめげそうになっている時、
会社の人たちから思わぬプレゼントを
戴きました。
まるでこのlatteの写真の様に
顔が綻んでしまったmamaちゃん。
有難いね。
何かお返ししなきゃ!
[PR]
by lattelove | 2009-08-05 22:53
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧