latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッタ君

c0163565_21363232.jpg

これまでブリーダーさんのお店から
幾つも購入させてもらっている
ブンブンのおもちゃ。

ねこじゃらしの先が昆虫になっていて、
latteも大興奮なので
ご飯を注文するときいつも一緒に注文します。

これまでは「とんぼ」と「みつばち」しか頼んだことが
無くて、ブリーダーさん曰く
“バッタはあまりお勧めできません。。。”
との事だったので避けていました。

それなのに。。
今回の注文で何故か
「バッタ」を注文してしまったmamaちゃん。
とんぼのつもりで「バッタ」とメールしてしまったのです。

届いたのは「バッタ」。
papaちゃんは大爆笑でした。
そしてlatteは。。。
何故か一番気に入っている。
こんなに可愛くない??バッタ君なのに。。。。
リアルなのが良いのか。

latteはバッタ君をくわえては
走り回り、時には
yogaをしているmamaちゃんの足下へ持ってきて
”遊んでニャー”と持ってきます。
今度からはバッタ君の方が良いのか。。。悩み中です(笑)
[PR]
by lattelove | 2009-11-29 21:43

フェチ

c0163565_1825359.jpg

latteのお腹。

柔らかい。。
暖かい。。。
フカフカ。。。
獣のにおい。。。

気持ち良くて完全に腹フェチです♪
[PR]
by lattelove | 2009-11-21 18:04

いたずら?

c0163565_19343258.jpg

うちは家全体が吹き抜けているので、
夏は涼しいのですが、冬はツンドラ。
毎年インフルエンザやら、気管支炎やらに
悩まされるので、今年は!と
夏の間に間仕切りとしてロールスクリーンを
設置しました。
3枚つけているのだけど、
ここを出入りするのが猫にとっては
難しい様子。

落ち着いているときは良いのだけど、
興奮したら思いっきりスクリーンに向かって
突進して、その勢いで巻き上がってしまいます。
せっかくの暖気がその瞬間上階へと。。。

当人のlatteはというと、
“してやったり!”と満足気。
こりゃわざとだな~と、
お仕置きでKiss10連発の刑に処しました。
困ったもんです。
[PR]
by lattelove | 2009-11-20 19:40

これこれ!!

c0163565_19384951.jpg

この座り方。。。好き♪
前足をクニャッて曲げてるやつ。
香箱座りとか言うのかな。

そしてこの椅子。
papaちゃんの椅子。
いつもパソコンしようと思って
椅子を引くとlatteがいるの。
二つある椅子のうち決まってこっち。
お気に入りの場所。
[PR]
by lattelove | 2009-11-19 19:41

面食い

c0163565_17173258.jpg

最近めっきり寒くなってきました。
うちも冬支度しなゃな~と思いながら、
なかなか出来ずにいます。

latteはすっかり冬毛にくるまれて
お腹の辺りの毛がフワフワしていて
とっても気持ちがいい感じ♪
いつも顔をうずめる度に
“うっとぉしぃニャ”みたいな目でみられるけれど
めげずにトライするmamaちゃんです(笑)

そんなlatteも部屋が冷えてくると
テレビ画面の前を陣取るようになります。
モニターの前って暖かいんですよね。
わかるんだけど。。。

テレビが見えない~
リモコンが効かない~
モニターペロペロやめて~

って感じで悲鳴を上げてます。
こないだ嵐がテレビに出てたとき、
一目散に走って飛びついたlatteちゃん。。。
面食いなんだよね。。。
でも飛びついたのが相葉くん。
・・・微妙だなぁ(笑)
[PR]
by lattelove | 2009-11-15 17:23

奇跡

c0163565_15154815.jpg

本当に奇跡ってあるんですね。
もし運が悪ければ。。と
そんな事ばかり考えていましたが、
裏を返せば運が良かったんです。

元の通りとはいきませんが、
それでも誰もが予想しなかった位の
回復を見せるGrandpapaに脱帽です。

そんなこんなであっという間に2ヶ月くらい
経ってしまいましたが、
latteも元気になったし、
mamaも仮免許取ったし、
元の穏やかな生活に戻って来ました。
沢山の人に温かい言葉を頂いて
本当に感謝感謝です♪
[PR]
by lattelove | 2009-11-01 15:21
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧