latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我慢の末。。

c0163565_16222712.jpg

この週末は広島~萩・津和野~下関~岩国と
旅行してきました。
latteはお留守番。
ちゃんとお利口に出来るかな~と
思っていましたが、
帰ったらそれなりに荒れてました(笑)

夜遅くに帰ってきたのですが、
それからのテンションの高いこと!

ずーーーっとおしゃべりしているんです。
お留守番の間、話す相手が居なかったからか、
ここぞとばかりにずっと鳴いてました。

その後は“遊べ~遊べ~”攻撃(笑)
寂しかったんでしょうね。

今日も。。。旅行疲れの為に有給休暇をとったpapaとmamaに
また攻撃!!
mamaのお洋服のリボンがまたひとつ
ダメになりました。。。(^^;)
[PR]
by lattelove | 2010-02-22 16:29

お留守番ですけど何か~

c0163565_1631949.jpg

先週はずっと天気が悪かったので、
この土日のお天気はすごくテンションが上がった↑

そんなワケなので、
映画鑑賞は返上してウォーキングをする事に。
昨日は難波→黒門市場→新世界→天王寺
ってな感じで、一時間半位歩いたかな。

今日は浜寺公園まで車で行って一時間。
高校のマラソン大会以来久しぶりに訪れた
公園だったけど、
初めてのpapaちゃんにはかなり面白かった
(水路の中にいる魚やクラゲに夢中)らしく、
楽しいウォーキングとなりました。

そもそも何でウォーキングをしているのかと
言うと、今通っている鍼灸院の女性の先生に
春になったら山登りをしてみないかと
お誘い頂いて、それに向けての体力作り。
プラス健康の為に歩くべしと言われたから。

確かに最近ヨガもサボっているもんね~。

・・と言うわけで、冬眠している場合じゃない!って
感じです。

そんなmamaちゃんとpapaちゃんを尻目に
ダラリィィンmodeのlatteです。。。(笑)
[PR]
by lattelove | 2010-02-14 16:42

せまいとこ

c0163565_20172693.jpg

どうして猫って狭いところが好きなんだろう。
体型的に「ムリやろ・・」ってトコでも
ぐいぐい入ってみたり(笑)

最近は収納棚の中がお気に入り。
mamaの化粧箱の上がここち良いらしく、
化粧箱を収納しようとすると
サッと乗ってしまいます。
で、しばらく動かない。。。
不思議やね。

そんなlatteにちょっといたずらしてみました。
papaのiphoneのオプションに
猫の鳴き声が出るピアノがあって、
それを鳴らしてみると。。。
探すわ探すわ、あっちいったりこっちいったり。
“どこだニャ!”って
必死(笑)

最初はうなって怒ってたんですけどね。
段々興味を持ってました。
mamaが散々「ニャーン♪」って言っても振り向きも
しないのに、やっぱり周波数が違うのかな。
[PR]
by lattelove | 2010-02-11 20:25

続バッタ君

c0163565_16303341.jpg

以前に「とんぼ」と間違えて注文してしまった「バッタ」の
猫じゃらしについて書きましたが、
以後そのバッタがどうしているのかについて
続編を設ける事にしました。

これまで、「とんぼ」とその他に「みつばち」も
購入したことがあるのですが、
どちらも購入後1週間もしない内に
みるも無残な姿になり、
棒だけが残る。。。と言うのが普通でした。

ところが。。。。

このバッタ君(最近ではバッタッタと名付けました)、
今も元気です。
何故かというと、バッタッタはlatteのお友達だから。
ママが仕事から帰ってきてlatteを部屋から出した後、
latteのこたつの中のホットカーペットの
電源を切るんですが、
“必ず”バッタッタはこたつの中にいます。
毎日添い寝している模様。

で二階へ上がってしばらくすると
トコトコと自分の部屋へ降りていき、
何かをくわえて持ってくる・・・・・。
そう、バッッタッタです(笑)

棒の部分を床に引きずって、
「カタン、カタン」と持ってきては、
ママの目の前にコロンと落として
「フゥゥゥゥン♪」と鳴きます。
これ、毎日(笑)

不思議ですよね~。
ほんと、latteがしゃべれたら、
「バッタッタはお友達だよね?」って聞きたい!!
[PR]
by lattelove | 2010-02-07 16:39
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧