「ほっ」と。キャンペーン

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たかいトコ

c0163565_1933162.jpg

前回latteの居場所を秘密にして
終わりましたが、
もうバレバレですね。

冷蔵庫の上です。
最初はスツールからジャンプしていたのに、
今やもう床からいっきにジャンプして登ります。
真夏の暑いときに登るようになったので、
もしや。。と思って冷蔵庫の上を
触ってみたら、、、、冷たい。

家電なので熱いイメージだったんですが、
意外とヒンヤリしているんですね。

まぁ暑いししょうがないか。。と思ったのも
束の間。
写真の通り、換気扇にまで登る様に。。。。。
高所恐怖症のpapamamaには理解できないけど
たかいトコが本当に好きなんだね。

そんなlatteさん。。。Grandpaが来ている時に
やってくれました。
朝食用に買っていたピロシキ。。。
夜中のうちに引っ張り出して
上の面だけキレイに食べてました。

朝起きて床にピロシキが転がっているのを
papaちゃんが発見して爆笑してました。
もうっっ!お客様が来ているのに
latteさん恥ずかしいワョ。
お行儀良くしましょうね。
[PR]
by lattelove | 2010-09-26 19:10

実は。。。

c0163565_8261284.jpg

今日は昨日からGrandpaが遊びに来ています。
交通事故で奇跡的に助かって、
寝たきりの人生を覚悟していた1年前。

それから驚異的な回復力と、
病院のスタッフも驚く程の努力で

まさかの歩行、
まさかの仕事復帰、
まさかの運転。。。
そして今回福井から車で遊びに来れる程までに。

もうびっくりです。
義父の事を思うと
ちょっとした事でへこんだりしていられないなって
思います。

そんな中latteさんは。。。
あんなに人見知りなlatteさんが、
今回は全然平気。
義父の手からご飯をもらったりしています♪

それは良かったのだけど。。。
また伝説を作りました。
その伝説については次回のお楽しみと言うことで。
今日の写真は前回に引き続き。。。
一体どこにいるのでしょうか?
[PR]
by lattelove | 2010-09-20 08:22

季節の変わり目

c0163565_1849438.jpg

朝出勤する時、
日傘を差していると
日が差し込む角度が低くなっている事に気がついて、
あぁ・・・もう秋が来るんだなって
しみじみ感じていた先週。

案の定身体はまだ季節の変化について行けず、
思い切り風邪を引いてしまいました。

4日間も39度近くの熱を出す始末。

うち1日だけ仕事を休んだのですが、
身体を寄せると異常な熱さなのに気づいてか、
latteは労るように私の傍を離れようとしませんでした。

毎日愛おしいと思っているけれど、
弱っている時は本当に愛おしすぎて
泣きそうになります。

そんなlatteさんは、
mamaちゃんの看病と言う仕事を終えて
ホッとしたのか
ぐっすり眠っています・・・zzz
[PR]
by lattelove | 2010-09-18 18:58

成長って何?

c0163565_1652388.jpg

最近朝晩はすこ~し涼しくなってきて、
クーラー利用率も減ってきました。

と同時にlatteさんも、1階で過ごす事が多かったのに、
ここのところ2階をウロウロする様になってきました。

そんなlatteさんのお気に入りの場所ランキング~

☆1階
 第1位 玄関の土間
 第2位 洗面所のハイサイド窓(開いている時)
 第3位 自分の部屋の小窓

☆2階
 第1位 ソファの下
 第2位 南側の窓
 第3位 冷蔵庫の上

☆3階
 第1位 ベッド下
 第2位 掃き出し窓
 第3位 ベッド上

今日は2階の第1位の場所でゴロゴロ。。。
でもね、latteさん。。。
子供の頃は良かったけど、
大きくなってソファの下は狭くないかな?

それでも果敢にホフク前進で進むlatteさんです(笑)
[PR]
by lattelove | 2010-09-12 16:13
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧