「ほっ」と。キャンペーン

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大変っ!?

c0163565_224249.jpg

たっ、大変!火事だニャ~!

c0163565_22505394.jpg

キッチンからすごい煙だニャ~!!

c0163565_22435238.jpg

あっ、あれれ?
キッチンじゃないニャ・・・・

c0163565_22444296.jpg

おかしいニャ~・・・??


っと、latteさんは気付いていませんが、
キッチンの向かいに置いてある加湿器。
latteさんはこの上が大好きで、良く登っています。
完全におしりで吹き出し口をふさいで(困)

しばらくそこに居座っているので、
もちろんおしりはびしょびしょ。
でも平気なんです(気付いてないのかな?)

mamaとpapaはそれが不思議でしょうがありません。
身体が濡れることを嫌うのに、
どうして加湿器は良いの?
温かいの?
聞いてみても知らん顔。

ただ、加湿器に乗っかるきっかけは大抵毎回一緒。
加湿器の中の水が充填される音。
ポコン・・・コロン・・・
水が落ちていく音がすると気になって一目散に
登ります。

不思議な行動だけどきっとlatteさんにとっては
何か理由があるんでしょうね。
今度こっそり教えてね。。latteさん。
[PR]
by lattelove | 2011-03-29 22:54

春の匂い

c0163565_14514669.jpg

次第に暖かくなりつつありますが、
過ごしやすい季節=花粉&紫外線との戦い
って感じで、外を出歩くのもドッキドキです。

それでもやっぱり柔らかな日差しの中
家にいるのはもったいなくてつい外に出てしまうのが“春”ですね。
土曜日は天気も良くて気持ちが良いので、
近所の公園までウォーキングしてきました。

c0163565_14583512.jpg


何て気持ちが良いんだろう~!
開放的な気持ちで歩くこと1時間以上。
朝から動くと一日元気です。
やっぱり身体を動かすことは大事だな。
意外と花粉も大丈夫そうだし。

そう思って油断していたせいか。。。
昨日は実家に帰るのに、車の中で何度鼻をかんだ事か。
ご飯を食べていてもブィー。歩いていてもブィー。
笑ってブィー。しゃべってブィー。
やっぱり前日に歩いたのが悪かったのか。

鼻は辛かったけど、実家の近くの直売所では
しっかりと野菜と果物を買ってきました。
今日は雨だし、それでpapaちゃん大好物の
フルーツ白玉を作りました。

c0163565_1522963.jpg


また太る~!と良いながら食べ続けるpapaちゃん。。。
先週末はカルピスバターを使った食パンラスクがめちゃハマリで
翌日リピしたばかりなのに
また今日も食べてしまったね(笑)
latteさんはきっと失笑しているんだろうな。。。
[PR]
by lattelove | 2011-03-21 15:06

きっと・・・

c0163565_1625961.jpg

今日は午後から外壁の補修を頼んでいたので、
業者さんがガタガタ作業をされていました。

latteさんは3階で寝ているのかな・・と
思っていたのですが、しばらくすると
ウゥゥゥ~ッ(怒) ウゥゥゥ~ッ(怒)
っと唸りながら下りてきて、
リビングをウロウロソワソワ。
業者さんが作業を終えるまで唸り続けていました。
(↑コワイ顔してますね~)

抱きしめてみると若干震えてる。。
そうか、怒ってるんじゃなくて、怖いんだね。
何度も撫でてスリスリして落ち着かせました。
latteさんにしたら誰か解らない人がガタガタしているので
警戒していたんでしょうね。
ごめんね、latte。。。

一昨日のニュースで、おじいさんが地震の直後に
飼い猫を探しに出かけて、そのまま行方が解らないと
ご家族の方が涙ぐんでお話しされてました。
それを見て、papaちゃんと、

“私たちだったらどうするかな。。
 やっぱり同じように探しにいっちゃうね。
 家族だもんね。
 でもそんな事をどうしようと悩む余地も無い人も
 いただろうね。”

と改めて予期せぬ事が起こったときの
自分たちとlatteについて考えました。
とっさにどうすべきなのか。
避難用具を備えることも大事だけれど、
いざという時にまずどうすべきかを考えておくことも大切なんだと
考えさせられます。

 
 
[PR]
by lattelove | 2011-03-16 16:36

GET

c0163565_1733123.jpg

今日は朝から良いお天気。
なのにテレビでは悲しいニュースが続いてる。
昨夜から、地震の報道を見ていると、
感情移入してしまって時間だけが過ぎていくので、
今日は予定通りの週末を過ごすことに。

papaちゃんと本町のパン屋さんに行ってきました。
タケウチとフール・ドゥ・アッシュ。
食べログでもかなり高得点のこれらのお店に、
そのうち行こうと思いながら、なかなか行けなかったので、
美味しいパンをゲットしに行こうと決めたのです。

タケウチの方はお昼前だったからか、
品数が少なくてちょっと残念。
でもフール・ドゥ・アッシュの方は、あるわあるわ・・・夢のようなパンの数々。
京都のワルダーに匹敵するキラキラしたパン達!
もう二人とも目がハートになって必死で選んでました(笑)

そしてGARBでランチ♪
デミグラスソースのコロッケランチが最高なのよねっ。
このランチまでの間に、既にパンにかぶりついていたけれど、
それでも美味しく頂きました。

午後からは御堂筋を下ってスポタカへ。
ガンバ大阪のユニフォームを見に行きました。
サイズを確認して、後日ファンクラブ価格で購入の予定。

そして。。。最後は難波へ。
ず~~っと欲しかったカルピスの特選バター☆
やっと手に入れた~。
c0163565_17464371.jpg


まだ食していないけれど、これからが楽しみっ。
贅沢バター生活がこれから始まろうとしています!
決してlatteさんにはバレ無いようにしなければ・・・
[PR]
by lattelove | 2011-03-12 17:50

サッカーyear

c0163565_11472887.jpg

今週は火曜日に万博でガンバvsメルボルン(ACL)
を観戦して来ました。
平日の夜なのに思いの外沢山応援に来ていて
テンションが上がりました!
そして快勝♪

明日はvsセレッソ大阪だし、
Jリーグ開幕戦だからすごい人だろうな。。。
張り切ってサンドイッチ作って観戦しに行く予定。

ただひとつ問題なのは、
花粉症が悪化してきつつあると言う事。
風強いし。。。公園のそばだし。。。
4月くらいまではマスクして観戦しないと
ツライだろうな。

latteさんもリボンを追いかけながら
くしゃみしてたけど、花粉症ですか?
[PR]
by lattelove | 2011-03-04 11:55
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧