「ほっ」と。キャンペーン

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旬のお菓子とおネムの合図

c0163565_2362540.jpg

papaちゃんが前に100均で買って
そのまま忘れられていた餡子さん。
調度白玉粉が少し余っていたので
いちご大福を作ってみました~。

我ながらとっても美味。
出来具合を誰かに見てもらいたくて、latteさんに自慢(笑)

クンクンした後、どうせ貰えないんでしょ?みたいな目をして
去っていきました。。。(ごめんよ、latte)

そんなlatteさん、最近は夜の23時頃になると
決まってmamaさんの足下へスリスリ。
クフゥゥゥゥン、クフゥゥゥゥン。

??なんだろう?
って最初は思っていたけれど、どうやら一緒に寝室へ行こうと
誘っている事に最近気がつきました。
latteと一緒に寝室に行ってベッドに入ると、
しばらくしてベッドに上がってきて、毛布でムキュムキュ始めます。

でもmamaも忙しくてすぐには寝られないときも。
そうするとスネて一人で3階の寝室へ上がっていき、
自分の寝床でふて腐れて寝てしまいます(笑)

毎日オネムの合図。。。
甘えてるのかな??
[PR]
by lattelove | 2011-04-26 23:16

初登山

c0163565_2321331.jpg

やってきました山の季節。
今年初めての登山はガールズ登山。

初めて6人も集まって、ワイワイおしゃべりしながら、
途中道に迷った時には通りすがりのおじ様達に助けてもらい、
植物の名前や美味しい水のありかを教えてもらって
何とか山頂にたどり着きました。

後1週間もすれば二輪草が一面咲いて
とってもキレイなのだとか。
ゴールデンウィーク中に、も一度登りたいな。

latteさんは暖かくなってきたからか、
最近玄関にも出没します。
ネコの置物とにらめっこ??
[PR]
by lattelove | 2011-04-25 23:30

帰る場所

c0163565_12405627.jpg

先日、2年ぶりにお気に入りのCAFEへ行ってきました。
上新庄のNUNU CAFE。

近くに住んでいた頃は、週に3日通ったこともあるCAFE。
京都でランチしたのに、帰ってきてまた2度目のランチをしたことがあるCAFE。
何人もの友達を連れて行ったことのあるCAFE。

papaちゃんと出会ってから結婚して、
上新庄を離れるまで、NUNUで色んな事を話したり、
笑ったり、時には勉強したり、仕事したり。
とにかく思い出がいっぱい詰まっているのです。
数え切れないくらい通ったし、オーナーさんも顔なじみです。

今の家に引っ越してきてから、
遠くなってしまってなかなか行けないけど、
久しぶりに行ってみると、“帰ってきた~”って心底思えて
本当に幸せな気持ちになります。

c0163565_12472185.jpg


NUNUのランチは私にとっては魔法のランチ。
何度通ってもどのメニューも美味しくて、悲しい気持ちも
明るい気持ちにさせてくれます。
デザートだってドリンクだって、どれもこれも。。。

多分こんなお店にはもう出会えない気がする。
latteと出会う前の、mamaちゃんとpapaちゃんの思い出に
こっそり浸れた一日でした。

c0163565_1240241.jpg

latteは何も知らずに毛繕い(笑)
[PR]
by lattelove | 2011-04-20 12:52

前向き・・

c0163565_22233779.jpg

今日はとぉっ~っても気持ちの良い天気でした。
最近はちょっと悲しいことがあって下向き加減な毎日だったけれど、
夙川で友達と待ち合わせをして、
美味しいパン屋さんに連れて行ってもらいました!

以前ウチに遊びに来てくれた時に手土産に買ってきてくれたパン。
生地の味からして美味しくて、どうしても行きたい!とお願いしました。
コンセントマーケットと言うお店。
これがやっぱり美味しいのなんの。。。
どれ食べても幸せが口に広がる感じ!
いっぱいしゃべって食べて、またしゃべって。

そして最後に、少し遅いけど。。と、お誕生日プレゼントまで~♪
しばらく会えてなかったのに、誕生日があったことを
覚えていてくれただけでも感激。
元気をもらって、プレゼントももらって、とってもご機嫌です。

後はもう一つテンションの上がることが。
ずっと通いたいと思っていたパン教室に、友達が通っていることが判明。
ちょっと遠いけど、とても良心的な教室なので行ってみることにしました。

桜前線は通り過ぎたというのに、気分はまだ冬だったので
やっと春が来た思いがした一日でした。

lattteさんは、、、美味しいパンをもらえなくてスネオです(笑)
[PR]
by lattelove | 2011-04-17 22:36

甘いにほい

c0163565_1785630.jpg

先日何年ぶりかにタルトを作ってみました。
いちごシーズンまっただ中で、
だ~い好きないちごが安く手に入ったので、
これはタルトでも。。と思い立ってしまった。。。。

いつもお世話になっているクックパッドで割と簡単に作れるレシピを
発見♪いくつかのレシピをブレンドして作ってみました~。
papaちゃんが帰ってくるまで冷蔵庫に眠らせていたので
周りの粉砂糖が溶けちゃってますが、、、

で、さぁ食べるぞ!と冷蔵庫から出して準備をしていると。。
c0163565_171245.jpg

どこからともなく現れるlatteさん。
まるでアリさんみたいに、甘い物を出してくると3階にいても
1階にいても、必ずトコトコ~と現れます。恐るべし。

先日は妹のフィアンセが買ってきてくれた和菓子を、
食事に出かけている間にパクッとしてしまったlatteさん。。
あぁ。。この食欲は一体誰に似たのかしら。。
[PR]
by lattelove | 2011-04-15 17:35

お引っ越し

c0163565_10835100.jpg

最近latteがお引っ越しを始めました。
冬の間は寒いからほとんどをリビングのヒーター、
こたつ界隈で過ごすのに、
ここの所気付くと見あたらないことが。

太陽の動きに合わせるように、
3階→階段→2階の西窓とお引っ越しをします。
ちゃんとどこが暖かいか解るんですね。
mamaちゃんは逆に紫外線から逃げてますけど。。
[PR]
by lattelove | 2011-04-08 10:12
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧