latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入り

c0163565_1965550.jpg

スマホで撮ったのであまりキレイな写真ではないですが。。。

そして素敵度合いが分からないですが。。。

デザインに惚れ込んで買ってもらったマグカップ。

HASAMIという陶磁器ブランドのマグカップです。

佐賀県の波佐見焼のブランドなのだとか。

他にも色んな色があり、
マグだけでなくカップ&ソーサーやお皿、
ポットなんかもあります。

デザインはもちろん、
その発色の良さだったり、
手になじむ感じがとっても気に入って、
これに決めました。

散々色んなお店でマグカップを探したけれど、
とにかく良いものに出会えて良かった。

毎月一つずつ、全色そろえて行きたいな~と
思ってみたり。
[PR]
# by lattelove | 2012-02-05 19:11

秋の模様替え

c0163565_16433586.jpg

ちょっと前の話になりますが、
去年の秋に、吹き抜けのタペストリーを掛け替えました。

元々マリメッコの桜デザインの布地を用いていたのですが、
今回はちょっと近代的なデザインのものを選びました。

結局またマリメッコです。

ダイナミックな図柄がこの吹き抜けに似合いそうだったので
二人の意見も一致して決めました。

こういう大きな買い物は、
いつも二人それぞれの好みに折り合いを付けて選択します。

デザインが気に入っても、好きな色の在庫が無かったり、
あまり小さい柄だと、大きな吹き抜けには似合わなかったり、
暗い色を選ぶと、光の反射度が落ちて
階段室全体が暗くなってしまう。。。等
色んな事を考えます。

結局のところ、付けてみてしっくりこなかったらまたチェンジすればいっか。。
と安易な考えにたどり着くんですけど(笑)

この家に越してきて4年。
他にも変えたいところはいっぱいあります。
でも、変えるには気力が要りますよね。

春になったら。。。夏になったら。。秋に。。。そのうち。。。
結局いつになることやら(笑)

c0163565_16524672.jpg


latteさんは呆れています。。
[PR]
# by lattelove | 2012-02-04 16:54

2012始まる

いつもの事ですが、
師走から年明けまで
びっくりするくらい早く過ぎて、
あっという間に2012年でした(笑)

12月は大掃除やら、妹の結婚式やらで
週末はクタクタ…

そしてクリスマスの連休は
東京へ遊びに行ってきました。

ひたすら…ひたすら食べる事。
まっ、メインはシルクドソレイユ
だったのだけど。

色んな美味しいものに出会えた旅
だったけど、中でも

c0163565_1395268.jpg


c0163565_139535.jpg


コンパーテスショコラティエの
ラブフルーツは最高!

オンラインでのお取り寄せも
検討中の「ど」ストライクでしたっ。

c0163565_1395421.jpg

そして…
ラテさんはお利口に留守番してましたっ!

そんな彼女はこのところ
キッチンの蛇口からお水を飲むのに
味をしめ、座敷童の様に
蛇口の横に陣取って動きません。

水だせコールは
餌くれコールよりも激しく、
たまに雄叫びになってます(笑)

いつまでブームが続くのか…

そんな感じで、
ほのぼのした我が家の2012年の
始まりです。

今年もぼちぼち行きたいと思いまぁすっ。
[PR]
# by lattelove | 2012-01-09 13:05

何だか風邪気味

c0163565_1244523.jpg

今日は予想外のお天気。
昨日から引き続いて雨だと思っていたので、
予定していた山登りは断念。
でも、これなら登れたかな~とちょっと後悔。
ただ足場が悪いと危険なのでムリは禁物ですね。

って、どっちにしてもちょっと体調優れないので
今日はのんびりしてます。
久々に風邪気味です。
papaさんからのもらい物。。。(苦笑)

絶対この時期に引くんです。
そして絶対私に移るんです。。。。(涙)

って言うとスネるのでこれ位にしてっと。

最近スタバにはまっています。
スタバカードにいっぱいチャージすると
無料券がもらえるので、
papaさんのカードにいっぱいチャージしてもらいました。

そのカードをこっそり盗んで
お昼休みに近くのスタバで休憩しちゃおーーーっと
目論んでいるmamaさんです。

latteさんはコーヒーは要らないから
デザート買ってきて~と、
ミシンの周りをウロウロ。
最近私たちの食べ物に果敢に挑んでくるようになりました。
コワイもの知らずです。

そして、何より最近ハマっている遊びがあるのですが、
それはまた次回に。。。。
[PR]
# by lattelove | 2011-11-20 12:53

黄色い声援

c0163565_20535442.jpg

先日、万博でサッカー観戦している時に感じたこと。

あぁ~私の声援、もうすっかり“おっさん化”してるなぁ~(笑)

後ろの女子大生の声援が可愛いこと可愛いこと。。。

私の声、低くなってない?
テンション落ち着いてきてない?

なんて感じてしまった一日でした。

そんなmamaさんですが、
最近梅田界隈でランチをする機会が多く、
ずっと行きたかった、sangmiとmusikaにやっとこ行けました。

sangmiでは雑穀珈琲(ノンカフェ)が気に入って、
その後でデカフェの珈琲を購入しました。

musikaでは、友達のお知り合いがお勤めされていることもあり、
特別にニルギリの茶葉をお土産に頂いて帰りました。
とっても素敵なお店で、友達と長居してくつろいでしまった。

せっかくの紅茶を美味しく頂くためにも、
ティーコゼーを手作りしようと心に決めた今日この頃。

latteさんはまだまだ暖かい日差しの中、
ひなたぼっこを欠かしません。
寝てばかりで太らないのが羨ましいばかりだな。。。(笑)
[PR]
# by lattelove | 2011-11-04 21:04
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧