latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove
プロフィールを見る
画像一覧

ネコ心と秋の空

c0163565_18495067.jpg

この連休はとっても良いお天気が続きました。
暑すぎず、寒すぎず、爽やかな空気の中、
沢山歩いて、沢山おしゃべり、沢山食べて、
沢山寝た3日でした(笑)

最近は人との出会いが多い中、
びっくりするような偶然も重なったりして、
私にとってこの時期は何か意味があるのかな。。。
何て思ったりしています。

っと言うのも、最近知り合った年上のキレイなお姉さんが、
実は同じ高校の先輩だったり。。
しかも当時知らずに体育祭で集合写真を撮っていて、
隣に並んでいたんです。

写真を見たときはちょっと鳥肌が。。。
当時は名前も知らず、ただ体育祭で同じ応援団だったから
一緒に集合写真を撮っただけのはず。

何年も経ってこうやって出会うなんてね。

そしてそして、同じ大学の後輩にも出会っていたことが先日判明。
それも知らずにしゃべっていたんだけど。。。(笑)

私はこういう偶然にとっても弱いのです。
ホンキでその人との出会いが何か意味のあるものに
感じてしまいます。

相手にとっては迷惑かも知れないから、
そんな思いは内緒にしていますけどね。
辛い事もいっぱいあるけど、同じ位嬉しいこともあるもんですね。

最後にlatteさんは。。。
秋の柔らかい日差しの動きに合わせて
場所を移動。。移動。。また移動。。
連日のお客様に、迷惑だニャ~と言いながら。。。(笑)
[PR]
# by lattelove | 2011-10-10 19:04

やっぱりキライ

c0163565_17202476.jpg

今週月曜日は沢山お客様が来て、
家がとても賑やかだったのですが、
やっぱりこの方、おびえて全然出てきません。。。

3階のクローゼットの暗闇の中で
ひたすら堪え忍ぶばかり。

何とか連れ出して、お披露目しても
ブルブル震えて怖がり、
逃げてしまう~。。。トホホ

性格は変えようがないですね。

思えば3年前、まだ子猫だったときに
来客が結構あって、その時はお客様に沢山
遊んでもらって喜んでいたのだけど~

うちの父親に一度留守中のお世話をお願いしてから
どうも。。。(苦笑)
何かトラウマになったのかしら。

っとまぁ、latteさんは参加できなかったけれど、
お料理上手なお友達が沢山料理を持ち寄ってくれて
素敵な女子会になりました。

c0163565_17261439.jpg


明日はまた軽いパーティ。
来週はGrand Pa&Maが泊まりに来ます。
お子ちゃまも来るのでlatteさんは耐えられるだろうか。。
ガンバレ!latte!
[PR]
# by lattelove | 2011-10-08 17:30

創作意欲

c0163565_1538193.jpg

ここのところ、すっかり涼しくなって、
大嫌いな夏が消えようとしています。

昨日は万博へサッカー観戦に行ったのだけど、
とにかく気持ちいぃ~!!!
空が青い。。。風が冷たくてサラサラしている。。。

これだけ涼しくなると、早めに行って場所取りすることも、
その後時間をつぶすことも、全てがルンルンです♪

そして、居心地が良いのは我が家も一緒。
夏は暑く、冬は寒い我が家。
でも春と秋は抜群に過ごしやすいのです(ってどこも同じですけどね。。。)

そんな我が家も築3年が過ぎて、
そろそろマイナーチェンジが必要になってきました。
papaちゃんとずっと計画はしていたけれど、
なかなか実行できなかった所に手を加えています。

成果はまた後日ご報告するとして、
今日はミシンフル稼働です。

そんなミシンや布に興味津々のlatte様。
布の上に香箱座りしてどいてくれない・・・(苦笑)
無理矢理引っ張ったら
すねて窓辺へ。

ごめんね・・・latteさん。
[PR]
# by lattelove | 2011-09-25 15:47

カービィのリズム

c0163565_2113866.jpg

最近はまっているもの。
カービィダンス。
友達に借りて№1~2をかれこれ2ヶ月やっています。

楽しみながらできるし、そんなにしんどくないのに
結構身体が引き締まってくるから不思議。

そして何より不思議なのが、
カービィをしていると、必ずlatteさんが
足元にスリスリしてくる事。

“なでてぇぇぇん♪”
と、甘えモード全開で近寄ってくるのです。
それも大体決まった箇所で。

何だろう。。。
latteが甘えたくなるようなリズムがあるのかな?
それとも樫木先生の声に反応しているのか。。。ハテハテ
[PR]
# by lattelove | 2011-09-18 21:05

月とネコ

c0163565_18431574.jpg

鍼の先生に教えていただいた話ですが、
満月の日は興奮しやすく、普段起きないことが起きたり、
普段と違った行動に出やすいらしいです。

こういう力の影響って、受けやすい人と
受けにくい人といるらしいのですが、
モロ受けてしまう私。

自分では全く意識してなかったんですけどね。

前なんて、会社で背伸びしたら背中~首に
かけて “バキッ!!” って電気が走って、
次第に痛みが激しくなり・・・
早退・・・
鍼灸院へ・・・・

そして言われたのが、“今日満月だよ”。
ヒェ~って思いました。

今週の月曜日は中秋の名月だった訳ですが、
案の定体調を崩してお休みしてしまった私。

決して意識過剰ではないんですけどね。

ネコもそういうバイオリズムみたいなの、
あるのかなぁ。。。。
時々興奮して走ってるのも、そう言うのと
関係してるのかな~。
latteさん、どうですか?
[PR]
# by lattelove | 2011-09-16 18:52
お気に入りブログ
ヒトは猫のペットである
Peace Apartment
cranberry Lip
SCHWEIN...
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧