人気ブログランキング | 話題のタグを見る

latte の白い家


白い家に住むアビシニアンlatteの写真
by lattelove

ねこまにあ

ねこまにあ_c0163565_11342642.jpg

昨日たまたま夜CSを見ていたら、
アニマルプラネットという番組がやっていて、
「ねこまにあ」と言う、ねこの特集をやっていました。

ねこの種別にその特性とか、体調管理の仕方とか、
生まれた歴史とか、そのねこを飼っている家族に
スポットを当てたりしていて、
すっごく面白かった~!!!

偶然アビシニアンもその中に入っていたけれど、
知らなかったアビの特性を知ることができました。

“基本的に自由なので抱っこされるのがキライ”
“膝の上に乗るのもキライ”
“顔をスリスリされるのとかもキライ”

・・・だとか。

知り合いのアビは、抱っこされたり、膝に乗せられても
結構大人しくしてるし、
スリスリとかも平気だったから、
latteさんだけが嫌なのかと思っていたら、
それってアビの特性だったんだね。

そして最後に、アビシニアンはとっても好奇心旺盛で
「ユニーク」なネコです~なんて紹介されて終わっていたけど、
ほんと、ユニーク。ふふ。。。。

だって、今朝もまた加湿器の上に
ドドーンと座って、おしりびしょ濡れ。
でもすっごい凜としてるし(笑)
見た目のゴージャスさとは裏腹に、
結構大阪人顔負けの面白さを持っている、
独特の感性の持ち主だなぁ~と
改めて思いました。

「ねこまにあ」10話くらいまであるみたいだけど、
全部見たいな。
もうすっかり“ねこバカ”な我が家です(笑)
by lattelove | 2012-02-19 11:43
お気に入りブログ
メモ帳
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧